僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

女々しいと言うかめんどくさい。

以前も書いたことあるけど、今の若者も壮年も熟年も、、、、特に男は面倒だ。

年寄りも 違う意味で面倒だし。

女々しいって言葉は 元々男に使うために出来た言葉?

じゃないと成立しないでしょ?

女に使うとオカシイし。

昔から 男は女々しいから そういう言葉が出来たんだろうね。

まあ 今ってホント女々しくてめんどくさい男が増えた。

言ってもしょうがない事をだらだら垂れ流す、、、、多分言いたいだけなんだろうけど、、、、、

それを言うことによって潜在的に自分は偉いとか賢いってことを主張したいのだろうね。

でも ハッキリ言って それを言われる相手にとって こんなメンドクサイ事は無い。

それに気が付いて欲しいものです。

それを言うことによって 女々しくて面倒な男だと思われるだけなのに、、、、

まあ どういうことを言うかという具体例は ここには書かないけどね。(笑)