僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

時代遅れな日本人

今回のコロナ騒ぎで 政府の対応にマジでがっかりしてる私です。

結局は マスク2枚で済ましてるし。まだ届いてないし。

コロナ騒ぎ、、一体いつから起こった?

私の耳に入ったのは去年の年末くらいだったかな?

ホントは その時期から対処を考えて動く必要があったのに、、

まあ 経験がないから何もしなかったのだろうけど、、この時点でアホですよね。

周りの国には良い手本があるのに どれも取り入れてないし。

専門家や役人は 未経験だったからとかの言い訳しか言わないし。

緊急事態ってことを わかってないのかな?

 

中国や韓国の事を 後進国だと思い込んでる日本人が多すぎる。

日本人がアジアや世界でも トップクラスの国民だと思い込んでない?

日本人は アジアの中でも特別なので 他の国の事を見下してない?

まあ 何を持って特別だとかトップクラスだとかは 知らないけどね。(笑)

でも そんな日本人は 私の周りにもいっぱいいます。

親族、友人などいっぱいです。

でも 今回のコロナ騒動で 日本と外国の差が見えませんでしたか?

実際に中国や韓国に行った事がない人が そういう偏見でしか見てないように感じます。

事実言えるのは 日本は もうアジアのトップじゃないし世界でもかなり低い方に入ります。多少 金を持ってるってだけです。

よく日本はガラパゴスって言われますけど ホントそうです。

グローバルスタンダードではないです。

政治もそうですが、国民を見てても そう感じます。ガラパゴス人種です。

これだけ政治に痛めつけられてるのに それさえ気が付かない悲しい人種です。

たまたま なんとか生きながらえてるだけです。

でも 今回感じませんか?

こんなことが起きたのに、、、

政府は 何もしてくれないって。