僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

今回の宿泊は、、、





今回の上海の宿泊は、、、、ラディソンブル上海 でした。

どこに泊まっていいか全くわからないので 駅から近くの便利な場所って 何の根拠も無い主観で選びました。(笑)

写真の中央の 古臭いUFOみたいなドーム状の物体が乗っかってる建物です。

ドーム部分は バーになってて 景色は良いのです。

目の前が人民広場で、、、、緑も多い感じなのですが、、、








中国名物 ほにゃららダンスが 早朝から深夜まで 音響ガンガンで繰り広げられていて、、、、

ハッキリ言って、、、、騒音公害です。(笑)

人民広場側の部屋の人は 可哀そうです。(笑)

一日中ですから。






内容的には 普通です。

外資のホテルのようで どこか知りませんけど 西洋エアラインの宿泊ホテルらしく 沢山のスッチーが滞在してました。客のほとんどは西洋人で 隣のデパートとも直結で 結構便利です。
まあ 完璧ではないのですが、、、文句を言えば 結構ありますが、価格から言えば しょうがないかな、、、、

フィットネススペースもありプールもあって 使ってみましたが、、、施設は良いのですが、、、
利用客の中国人は、、、、問題ありですねぇ。
今回の上海滞在では 中国人のマナーは やはりまだまだだなと、、、、、
根幹が まだ昔のままって感じですね。

上海は 都会なので そういう点では 改善されてるのかな?って思ってたのですが、、、
ある意味 凄い地方感というか 田舎者の集まり?って感じも受けたりして、、、、

かと言って 以前聞いていた 上海人の気質などは 全く感じなくて、、、人当たりもよくて愛想も悪くなくて、、、、
良い感じでした。

どこの国もそうですが、やっぱ 年寄りの頑固さとかマナーとか観念とかは 昔のままと言うか 悪いところは 全く治ってないのだなと感じました。

ホテルの話からそれてしまいましたが、、、