僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ミョンイナムル

f:id:ikezukyotojin:20200827152803j:plain

f:id:ikezukyotojin:20200827152817j:plain



 
 
 
知ってます?

この葉っぱ。

サムギョプサルを食べに行ったとき パンチャンとかが沢山出てきますよね。

そのときお店の人が この葉っぱを指して 美味しいよって お勧めだよって。

私は 一見 笹の葉? 昆布?って思った。

お肉を包んで食べるのだけど、、、

味も、、、やっぱ昆布?って感じだけど 食感は葉っぱなんです。

なんか昆布出汁の味もするし なんかスパイシーな風味もする、、桂皮っぽい風味、、、、

こんなん初めて。

美味しいので お代わりを頂いたりする。

でも 何言ってるか分からないし、一体 何なのかも分からない。(笑)

なので 帰ってから調べると なんと、、、行者ニンニクの葉っぱなんだと。

葉っぱを 昆布だし醤油に酢も入れて 漬け込んだものらしい。

高級なんだとか。

ミョンイナムルが出てきたお店は ここ(まだ紹介してない店)しかなかったけど、、、、、

人気あるみたい。

一度 食べてみてください。