僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

検索できない。

最近 検索ができない。

出来ないと言っても 意味が通じませんよね。(笑)

最近は、 なんでもネット調べられると信じてました。

一生懸命探せば1個の真実が見えるときもあったのですけど、、、

それが 最近は 1個の真実も探せなくなってしまった。

先日 ある家電の評判を調べてると まあ 褒めることしか書いてないんですね。

出てくるのは 価格コムとかの口コミだし、、、

グルメだと 食べログの口コミだし、、、

その家電なんて 実は、、、、色々と問題と言うか 違いがある製品なので 本来は 単に良いとかって言うコメントはいらないし、本質的なことが知りたいのだけど そういうのは、ゼロなのです。
食べログにしても 基本褒め言葉しか見当たらないし、、、、色んな視点から見た本質が知りたいんですけどね。
最近は もうブログってのが ほとんど絶滅してるので ホントの個人の意見とかを見つけられないんです。
基本は そういう様々な情報を見て 色々と推測するのですが、最近は そういう本質的な情報が無いので 推測さえできないんです。

この前 関西ローカル?かな、、、京都のレアな情報を紹介してるプログラムがあったのですが、マジで その番組、、、サイテーな情報しかオンエアされてなくて クソみたいな番組って思ってた。
大体 そのレアな情報だと言ってるが、余りにレアじゃないし、バカみたいな事を売りにしてる店ばかりを取上げてて、、、まあここまでクソな番組って 最近でも見たことないなって。

それで その紹介されてる店の前は 毎日通るのだけど、、、後日、、、

これまで見たことないような大行列が、、、、(笑)

TVの力って 凄い!!!!

でも あの情報見て 行こうとする人が こんなにいるの?って。

あの情報は、レアでもスゴイことでもなんでも無くて、今の時代に 知らないのが不思議なくらいの知識なのだ。

でも 並んでるってことは、、、その当たり前の知識が無い人が そんなに沢山いるってことだし。

と言うことは、、

いつもここで言ってる事で 普通の人は 余りに見識が無さ過ぎってことですね。

そんな人が 食べログたらに書いてるのだから、、、

信用度は 無いですね。

でも 店は増えるばかりで ネットしか検索するのは当たり前になった時代に、、、、

真実が検索し難くなってる現実。

ネットには真実は ほとんど無いのは分かってるけど ゼロでは無かったと思ってたのだけど、、、

この前の家電の検索とかだと ゼロだった。