僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

カラスミ







台湾土産と言えば、、、、、そう カラスミ

私も カラスミは 好きなのだけど、、、

食べるのは 日本のだけなんだけど、、、

土産で買うだけで 実際に台湾のカラスミを食べてことって 数度しかないのだ。

日本のは 美味しいと思う。

台湾のカラスミって、、、、固い、風味が薄い、、、、でも 値段は安いので しょうがない。


台湾で カラスミを食べるのって、、、、カラスミチャーハンとかなんだけど、、、

これ、、、、合う?????

私は、、、、別々に食ったほうが 美味しいんじゃないかと。(笑)

食感が違うので なんかモゴモゴして、、、、

多分 昔は こんなメニューなかったんじゃないかと思う。

高価なチャーハンを作ってやろうとして カラスミ入れとけってなったんじゃないかと、、私は想像してます。(笑)


やっぱ カラスミは、大根と合わせたり そのまま食うのが良いかなって。