僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

てるみくらぶ 破産。

てるみくらぶ が破産だって。

私は ほとんどツアーを使わないのですけど、旅行サイトとかでは 昔からいつも出てて 有名な格安旅行会社でしたよね。
だから まさか潰れるなんて、、、って意外でした。

だけど これまでで格安旅行会社って ほとんどが無くなってますよね、、、、

大きくなったのは HISだけかな?

でも 考えてみると 旅行会社ってツアーを売る訳で 普通なら損失って出ないようなシステムなはずだけど、、、
てるみくらぶとかって マジで安いので どうやったら この価格が出るのかは 不明だったけど。
なんか ヘンだなって思いながら ニュースを見てたら、、、

FBで知ったんだけど、、、、 高校の同級生が 被害者だったって。(笑)

笑っちゃいけませんね。

かわいそうな話なのだから。

話では、振り返ってみると 支払い期限の事などで ヘンな事があったと。
大体 旅行は まだまだ すっと先なのだから。(笑)

確かに ツアーって 大手以外は 支払い期限って 結構緩いんだけど、、、
それに ネットで予約の場合は、カード決済がほとんどだしね。
弱小の会社だと リスクはあるけど、てるみくらぶほどの大手になると その辺は、油断してしまいますよね。

とにかく 払ったお金は もう戻ってこないし、、、残念なことです。

折角の 毎年の夫婦旅行だったのに、、、、

最近は ツアーが絶対に安いとは言えないので 自分で色々とお勉強して 自分で色々とやったら 格安ツアーくらいの価格で旅に行けますし。あんまり格安ツアーには手を出さないほうが賢明なのかもしれません。