僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

一見分からないけど、、、







昨日のネタですが、とっても良い例を見つけました。

それは、大阪のテーマパークと千葉のテーマパークの違いです。

同じテーマパークですが、一方は張りボテの世界で 一方は夢の世界ってことなんですけどね。

何が違うって、、、ハッキリ言って全て違うし、次元もまるで違います。

一方は、キャラを作るのに 表だけを取り繕ってればいいやって感じで安全とかはそんなに考えてもなくて そのときだけOKなら良いかって感じなんだけど、もう一方は、どんな事が起きても安全に夢を壊さないように 細心の注意を払い作り込んでいくのです。お金の掛け方も時間もまるで違いますし、チェック体制も次元が違います。
遊びに行く人には 見えないですが、見えない処にちゃんとお金をかけて、安全対策までしてるのが 千葉の方なんですよね。
客に見えるところは、サービスだけだけど、、、サービスも 大阪の方は無いしね。

想像だけど 同じ震度の地震が 大阪と千葉を襲ったら どっちがどうなるか、、、、答えは歴然。

怖い気はしますね。

まあ 大阪のコンセプトは、元々 映画スタジオで張りぼての世界って銘打ってるから そうなのも仕方ないけど。