僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

レモンティ???

















パリ〜土産です。

これをくれた方、、、

いつもパリ―に行ってる人なんですが、、、、

いつも結構良いものをお土産にくれるんですが、、、、、今回は、、、、、、、(笑)

何故?

それは、パリ―の地下鉄でスリの被害にあって、、、、お金が無かったからって。(笑)

パリ〜と言うか ヨーロッパって こういう被害に合う人 凄い多いようです。
それも旅慣れた人とか在住の人が合うのです。住んでる人でスリとか置き引きとか会ってない人はいないとか。
皆さんも気をつけましょうね。このときも在住の人3人で食事して3人とも被害にあってたとか。
ほとんどの人は駅なので 駅に行く時は、、、、、腹巻にでもお金を入れて、、、、(笑)

そう言えば、、、けんし君は、スペインの地下鉄の駅で 襲われてて身ぐるみ剥がれたとか。。。。。。(爆)
怖いですねぇ。

そんなことよりお土産の話です。

今回のお土産は、、、、、、パッケージから見ると、、、、、私 フランス語はダメですので、、、何と書いてるのか不明なんでイラストから判断したのですが、、、、
ビオとか書いてるし スプーンのイラスト、、、レモンの絵、、、、そうか、、、、レモンティかと。

普通 このパッケージからそう思わない?

だって ティーバッグだし。

で 淹れてみた。

凄い良いレモンの香り、、、、

色が、、、茶色じゃないんですよね、、、、、緑っぽいというか緑茶みたいな色、、、

で 飲むと、、、、

ンン、、、、、、????

味が、、、、、無い。

そう これ紅茶じゃないんですよ。

レモンのお茶、、、、良く言えば、、、、レモンのハーブティ?

ジャスミンティのレモン版みたいなもんだね。

良いのは 味がしないけど悪い味とかえぐ味もないので 飲みやすい。

美味しいとは言えないけど 飲みやすいのでいいのかな?

いかにも おフランス的な飲み物だなと。