僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

越前屋俵太?

昨夜ジムの帰りに三条の商店街を通ってたら、、、、

アーケードの吊り看板みたいなのの工事をしてた。

なんか スゲー長い生地に意味不明というか 読めないような字が書いてある。

そこに 昔 見たことのある人、、、、、そう、、、、越前屋俵太がいた。

ボサボサのヘアースタイルで いかにも胡散臭そうな書家の雰囲気で。

知らなかったけど この人、最近 書家なのだそうだ。

何を持って書家というのかは知らんけど、、、まあ 自己申告なんでしょう。

今は 俵 越山 という名で書家をしてるらしい。

誰か この人の書を買うのかな?

まあ とにかく この人の書のイベントをするらしく その宣伝みたい。

越前屋俵太と言えば、、、、まだ 私が学生のころですよねぇ、、、、色々と活躍?してたのは。

大学のとき 俵太の弟子?の はまぐりごもんきんしろう? 字を覚えてないけど、、、そいつが同じ大学で一緒に授業のスキーに行ったことがあって もう、、、、流石芸人?で 無茶苦茶してた記憶がある。
11PMで真っ裸で泳いで放送事故を起こしたとか、、、、

まあ昔話で もう俵太なんて どこ?って感じだった。

でも wikiで見ると 色々とやってるんですね。 


書って 今流行ってるけど、、、、

中学のときの同級生も書家になってるけど、、、、いつから書いてた?って感じだし、、、、

書って 今 色々と問題あって なんか信じられない。

まあ 俵太の書は、ちゃんとしたものじゃないので 意味は違うけど、、、だから 良いと言う事でもないけどね。

なんか、、、、どうも、、、、

腑に落ちないというか 納得できないのでした。