僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

香港のデモを羨む、、、、

先週末から香港のデモがニュースになっている。

相変わらずの中国政府の暴挙です。

いつものごとく理不尽な政治を押しつけてます。

先日ニュースで 先頭に立っている高校生の女の子のことをしてましたが、至って普通の女子高生なんです。

こういう行為をすることで家族とか周りに圧力がかかり困ったことも多いらしいです。

しかし、高校生がここまでやるって凄いことで 私としては応援をしたいし、なんとも日本と違い羨ましいと感じるのです。

若い子が自分の国の将来を考えて行動するということ、日本ではあり得ないこと。

それを支援する市民も素晴らしいし。

残虐な政治を繰り返す中国政府が この程度のデモで政策を変えることはないけど ここまでの実力行使をすることが出来たのは素晴らしい。

日本の情けないことよ、、、、、

情けない政治と国民、、、、

デモさえない国ですし。