僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

思想誘導?

先日 知り合いと話してて ネパールの話になって、、、

今のネパール事情などの話を聞いて、、、

そんな話 全く知らなかったってことばかり、、、、今って世界の事が瞬時にニュースにのるのに。

ネパールの事なんて誰も興味が無いから ネパールのニュースなんて 日本では報道されないんだなって。

でも なんか今の時代にしては、なんか不自然さを感じてた。

そんな今のニュースを見てみると、、、、、

ネットでは、何故か 中国と韓国の嫌事のニュースしか見当たらない。
在る調査では、今のニュースってほとんどが 中国と韓国の批判のニュースとか、こんな悪事があったとかなのだ。
中国、韓国が良いことをしたってニュースは無いのです。
これって 完全に報道管制なんですよね。
大体 世界にはたくさん国があって 中国と韓国だけじゃないのに。
もっと他の国のニュースだって知りたいんだけど、、、報道されないんですよね。
確かに 日本から一番近い国二つで 嫌がらせばかりする二つの国なんで ニュースになるのは当然と言えば当然なのだけど、、、、
そのくせに、、国は、仲良くしろとか言ってるし、、、、(笑)
ウソばっかって感じです。
こんな毎日 嫌がらせなニュースばかり聞かされてて 好きになる人なんていないでしょ。

これって 政策なんですよね。

なんか 原子力村を連想させる 思想誘導なんですよね。

知らないうちに 意識しないうちに、、、、内に思想とかが生まれるのですよ。

なんか怖いです。

真実を よりグローバルに見てないと 自己を失いそうになるのです。

偏ったメディアばかりを聞いてるといけませんね。

自分で調べて動かないと。

皆さん 注意!