僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

悩み、、、

人間悩みってのは、誰でもあるものですよね?

私も 生きてこのかた50年近く経ってますが、、、その内、多分 悩みの無い時期ってのは、数年だけだったかも?

要するに 常時悩みは在るわけで、、、それが健康であったり、お金のことであったり、家族のことであったり多種多様ですけどね。
私の最近の願いは、悩みが無くなること。
ここ2年ほど 結構凄まじい悩み事があって まあ それが重くなったり軽くなったりで 無くなりはしないんだけど、、、って感じなのです。
それが また 新たなる悩みが加わり、、、憂鬱です。(笑)
最近 少し楽になったと感じてたのに、、、それを見透かすように新たなる問題が 事前に用意されてるがごとく叩きつけられました。(笑)

人間 悩みからは逃れられないのでしょうかね?
悩みの無い生活ってのは、あり得ないのでしょうかね?

確かに 悩みが無いと ボケるとは思いますが、、、、少しの間くらい悩みの無い時期も欲しいのですけどね。