僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

見つけたく無かった記事




嫌な記事を見つけてしまった。 


中国に行くと 写真のようなラッピングされた食器が出てくる店がある。

何でも不潔という概念があるんで これが出てくると 何故か安心?って思ったものですが、知り合いに聞いてみると その当時でも 全く安心じゃないって聞いてたんだけど、、、確信は無かったんだけど。

それが、、、、確信に変わってしまった。

こんなんじゃ一体どうしたらいいんでしょうね?

食器は持参?


でも、、、、

香港も、、、、

似たようなものか。(笑)


この手の食器を使ってるのは、高級じゃなくて安いお店が多いです。

だから いつも何故?って思ってたんです。

これするのだってお金かかる分けで、、、、自分で洗うより安いのかな? なんてね。

とにかく 今後は、、、、食器持参しましょう!(笑)