僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

移り変わり、、、










久しぶりに 知り合いのイタリアンのランチに、、、


料理は 美味しいし量もたっぷり、、、、しかも安いし。


なのに お客はまばら、、、、

以前は いっぱいで入れないことも多かったのに、、、、


店は以前と何も変わってないのに、、、、消費税分のアップもないし。

聞くと こんな日もあると。。。。。

確かに 京都も腐るほどイタリアンがあるから 客数で割ると 客が減るのは必然かなと。

ホント イタリアンの無いエリアってほとんど無いんじゃないかな?それに 数が半端無いように思う。

その中で 流行るってのは 今の時代凄い難しいのでしょうね。
知りあいの老舗とかでも キツイ時代だと、、、、
結局は 同じ客が回ってるのだからねぇ。。。。それに 客は行くなら古い店より新しい店ってことで 古い店ほど集客は難しくなるしね。マスコミも古い店は取り上げないし、、、、キツイことだらけですね。まあ それはイタリアンに限りませんけど。
こんな時代 京都ではどこが流行ってるのでしょうかね?最近は どこにも行かないので 良く知りません。

そんな最近 知り合いのお店が数店舗、閉めたり休業したりしてる、まあ流行らなかったり 病気だったり 移転だったり理由は色々だけど まあ基本 そんなに儲かってないからそうなるんだけど。

私から見ると 何故その店が流行らないのか分からないんだけどね。
反対に 今流行ってる店が何故 流行ってるかも分からない。今京都で流行ってる店には 私は行きたいとも思わないんで。私は、昔から行ってる店にしかほとんど行かないんでね。

確かに栄枯盛衰なものなのだけど、、、、

なんか 残酷なものですねぇ。

私には 人の気持ちとか考えとか好みがよくわかりません。