僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

良いことしか書かないニュース

http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/130724/wlf13072410430002-n1.htm


MSNのニュースです。


これ読んで 京都の人はどう思うのかな?

まあ ファンはそうだろって言うだろうし、、、、

でも これまでの このお店の事を知る人が言うならば、、、、、

良い事しか書いて無いじゃないか。

悪いことだって書けよって感じです。

実際 今現在のこのお店の客って 京都人はいるのかな?

ほぼ100%近くは京都の人じゃないでしょう。

要するに観光客しか行かないお店です。

なんだかんだ書いてますが、実際は、1990年頃は、この会社は潰れかけてましたし、、、、、、
良い話なんか無かったです。その頃は、よっちゃんビルとか大丸の地下の横とかにも 普通の店舗もありましたけどね。
砂糖とミルクの入ったコーヒーなんて時代錯誤ですが、、、、そのことが 今の時代にあってると言うか 観光客に受けてると言うか、、、、京都っぽいというか、、、、
ニュースには、順風満帆と書いてありましたが、、、、その当時は、本店以外は、客なんて 入ってなくて、、、
閑古鳥が鳴いてましたしね。だから ほとんどの店舗は閉めちゃったんです。
なんせ 借‥取‥が店の前に、、、なんてことも。
本店は、ホントに雰囲気も良くて良いお店だと思うけど、、、、、それ以外で 特に良いってことは、、、、
結構 悩んでて色々と対策もしてたようだけど、、、、、

そんなときに 京都ブームが来て、、、、、、、復活したのです。
個性を京都風に代えて 老舗のコーヒー屋として 今じゃ観光客の行列が出来ると。
だから 今じゃ観光地ばかりに出店してる。

でも 同じような状況のお店は、京都にはたくさんある。
前田コーヒー、スマートコーヒー、しずか、、などなど。

でも、、、、ホントの意味で 京都人が昔から行ってるコーヒー屋って、、、、、

今はあるのかどうか知らないけど 築地とかフランソアとかじゃないかな。

こういうニュースって 結局は、観光客を集めるネタ話にしかなってなくて 宣伝?

ホントの話を書いたほうがよいと思うのだけどね。

間違いではないけど、、、単に観光客しか反応しないニュースってなんなんだ?

全てを書かなきゃニュースとしては ×× でしょ。