僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

いつもと違う土用の丑の日

昨夜は、選挙のTVで 最悪だったけど、、、

サッカーも最悪だった。(笑)

他に逃げる番組が無かったから見てたけど、、、、、

まあ 最悪な試合でしたね。

でも その後のゴルフの松山選手がとっても良かったから 良かったけど。

選挙は、、、出口調査のままだし。(笑)


日本は、どこに行くんでしょうね?

って 何も変わらないですけどね。



京都は、、、暑いです。

そんな今日は、、、土用の丑の日でしたね。

数年前から 鰻は高くなって 高くなるにつれ ウチでは鰻が食卓に上がらなくなったのですけど、、、

去年も 結局 土用の丑の日に いつも行く鰻屋さんでは買えず、、、、スーパーで買って、、、、、

不味くて、、、、それ以来 鰻から遠ざかっていたのですけど。

このところ 鰻のニュースばかりで なんか そこまで騒ぐ話かな?なんて思ってたんだけどね。

思うに、、、居ないんなら もう食うこと無いでしょって感じなんですけど。

鰻食わないと死ぬわけじゃないし。

それに 冷静に考えて、、、あの鰻が1本 2000円とか7000円とか、、、、おかしくない?

もし 4人家族で4匹買ったとしたら、、、、2000円のだと8000円。(ショボイよ)

普通のならやっぱ3500円くらいは出さなきゃね。

でも 4匹で14000円だと。。。。。

普通 これだと 鰻を食うの止めるね。

いつも行ってた鰻屋さんって 丑の日っていつも朝から行列してたんだよね。去年も。

それが 今年は、、、、、、、、全く行列してないんだよ。

1匹 2000円で売ってたんだけど、、、、、

これって 余りにマスコミが騒ぐから 鰻離れしたのかな?

なんか そんな感じ。

丑の日の日に 鰻屋がハズスなんてね。

サイテーな日になったんじゃないかと心配してます。

ウチも 今年は、結局 鰻は食べなかったしね。

その価値が無いと思うから 止めました。



日本も 来年から もう 鰻は食べなくなるとかね。(笑)