僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ツマミと言えば、、、、�@

f:id:ikezukyotojin:20210824163939j:plain





さっきから コメ返しで 木耳のことを書いてて ツマミに合うとか書いてて、、、思い出した。

以前 北京で買って食べて 好きになったお菓子?私にとっては ツマミであって調味料みたいなもんなんだけど、、

その後 探しても見つからなくて この前の北京でスーパーで見つけたのです。

それが これ。。。。。


まあ 唐辛子の中にピーナッツが入ったものなんだけど、、、、

これがまた、、、辛い。。。。。(笑)

こともある。

辛い部分とそうでなくて美味しい部分と、、、、

これ、、、ビールに合うんだよねぇ。

まあ 多少オイリーではあるけど。

言っとくけど、、、ピーナツも食べるけど 唐辛子も食べるんだよ。

これの中に 鶏とかを入れた料理があるでしょう。

あの 唐辛子は、辛すぎで食えないけど、これは食える。


これも お勧めです。