僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

計画停電

今回の計画停電
まあ 今回の被災で原発がダメになって電力不足になって、、、、って具合で そうなった。。。。。。
って 理解してたんだけど、、、、それとか、、、計画停電や節電は、被災地のことを考えて 被災した人々のためを思って我慢できると。

しかし、、、、

結果、、、、どうなったか。

結局 確かに皆 節電はしてるけど、、、、、東京23区は、停電しない。(正確には21区、 東電発表では、、、)

この事実さえ 停電してるエリアの人で知らない人が結構いる。

それは、東電のエリアに住む人が全て 停電すると思ってたから。

この発表にしても 凄いトリックあって 東電の停電エリアの発表のとき ふと感じたのだけど、、、、
普通 この手の発表のときは、地図を塗り分けて エリアを発表するけど このたびは、エリア分けの住所の羅列を発表しただけなののだ。そうすると 人は、自分の住所だけを探そうとして 他の知らないエリアには、目が行かないから。
地図の塗り分けのほうが パッと見で分かりやすいし 細かい区分分けは住所羅列で書けばいいだけなのに、、、
何故そうしたか、、、、東京23区が停電エリアに入ってないのがばれるのが嫌だったから。
大体 何故23区を停電エリアに入れない?
日本の中枢だから?
まあ ちゃんとした説明は、東電もできないだろうけど。
それに このエリアを決めたは、東電じゃなくて 政治家だろうけどね。
それに 今回 また細分化したエリア分けをしたけど、、、まったく無意味。。。。。停電エリアを広げたのなら意味はあるけど 単に細かくしただけ、、、、多分 停電エリアを細分化して どこがどう停電してるかを 判りにくくしたいのだろう。
それと 実際は、停電エリアに指定されてるけど 実際には停電しないエリアもある。
カモフラージュなのだ。政治家の住む町とか金持ちの住む町は、停電してないはずです。
東電の発表と地方自治のサイトの発表に違いがあるのだ。
とまあ 今回のこの停電には、差別ばっかりなのだ。
それに このことに不満を持つ停電エリアの人は、怒ってるのだけど、、、、
この事をニュースにするマスコミが無い。。。。。。何故か?
それは、23区内にTV局はあるので これをニュースにして 23区まで停電して TV局が停電に巻き込まれるのが嫌だから。
政治家もマスコミも腐りきってるでしょ。
表では、ニュース番組でも 通常のセットではなく 貧相なセットを組み 後ろでは電気を消して 節電してますよ!ってなフリをしてるけど、、、、節電と停電では天と地くらい意味も違う。
それに 考えてもみて、、、、ということは、、、、、
この計画停電は、23区を停電させないために 広大なエリアを停電させてるって。。。。。
被災地や原発のために我慢してると思ってたのに、、、、実は23区のために停電してると思うと、、、、、こんな不公平はない。
それに もし23区なんてなければ 原発っだって要らなかったんじゃない?なんて 過激な意見さえ聞こえてきそう。
更に 今回の放射能騒ぎで 水不足が起きているけど、、、
都内で水が売り切れてるものだから 車で静岡とかに 買占めツアーに出かけてるのは、、、、ほとんどが停電してないエリアに住む 品川ナンバーの23区民である。
店で買占めて 更には、湧き水まで持って帰ってる。
そんなのできるのは、暇な専業主婦かリタイアしたジジババしかいないし。
その様子をインタビューしたときのオバハンの言葉、、、、「停電しない限り買い続ける」
要するに このオバハンの住んでる処は、停電してないってこと。

ここまでされて 今の停電エリアに住む人は、、、、、我慢する?

私ならしたくない。

まあ 23区に住む人全てが悪いわけじゃないけど、、、、思うに、、、、甘やかされすぎ。

節電するなんて普通です。

まあ 要するに ちゃんと23区も停電させて 皆平等にすれば文句は出ないんだけどね。

こんな腐ったことしか政治家は出来ないなんて、、、、、サイテーですね。

全部 東電のせいにして、、、実は裏で政治家が糸を引いているなんて すぐわかることなのに。

まあ 今の東電は、もうヘロヘロで もうすぐ国営にするでしょう。って 元々国営みたいなものですし。


とまあ 今回の停電は、全て23区のためってことで。。。。。

これから クソ暑い夏がやってくる、、、、、今のままじゃ どう考えても 乗り越えるのは不可能だと思うけどな。
それも 長いこと続くし。

どう考えてこのままじゃ、、、大規模停電は、免れないでしょうね。

それに今停電してる人には、もう怖いものはないし、、、、、今一番 怖がってるのは、23区内に住む人でしょうね。