僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

潔くない人達、、、

今日 仕事帰りにスーパーに行くと、、、、

と言うか 毎日仕事帰りにスーパーとかドラッグストアに寄るんだけど、、、、

水が売り切れだった。

地震があって その後 京都でも 何故かトイレットペーパーとか水とかお米が、姿を消してた。。。。

それも 何故か 一番安いのだけ、、、、お高いのは、残ってた。

お店には、買占めをしないようにと 張り紙がしてあるんだけど、、、、すでに売り切れ。

でも まあ 水だけなんで 一般人は困ることはないのだけど、、、、、、

何故 今、 京都で、  水を買い占める?

計画停電のエリアの人が、電池とか懐中電灯を買うのは、当たり前で、、、、

被災エリアの人が、水を買うのも理解できるが、、、、

何故 京都で 水を買う?

おバカな 暇人が買ってるのだろうと想像はつくが、、、、要するに必要としてない人がほとんどだろう。

そんなことしたら ホントに必要な人や子供に 水が届かないだろに。

京都で 水を買っても不必要だろ!

その水を 何日飲むつもりだ?

自分のことしか考えないバカもの。。。。

しかも セコイ。

この傾向は、都会人に多い気がする。

潔くないのだよね。


それに もう被爆してもしなくても 寿命が延びたかどうかわからないような 生に執着してる年寄り。。。。。

どうしようもないな。


ウチのオカンも まだ若かった頃は、オヤジが死んで もう いつ死んでもかまわないとか言ってた。。。。

なのに、、、最近は、そんな 言葉は、聞いたことない。 

人は、年をとればとるほど 死にたくないみたい。

何故 年取ると 潔くなくなるんだろ?

普通 その反対だろ?

今回の原発の事故で 現場の作業には 定年になるような人とか 家族がいない人とかが、自ら志願して行ってるとか。

偉いよね。

水を買い漁ってる年寄りには見習って欲しいもんだよ。


今は、皆が公平に頑張らなきゃいけないのに、、、、、、、

計画停電も、、、、全然 公平じゃない。

多分 これじゃ 誰も節電なんてしなくなるよ。

政治家が絡むと 公平が欠如する。

この際 大規模停電が起きて 反省して 公平な計画停電をすべきだろうね。

じゃないと それこそデモすべきだよ。



災害が引き起こした 様々なことが 風評を呼び、、、、、

それを キチンと理解できないおバカな人達が更に 日本中に様々な被害を撒き散らしてる。




必要悪な原発のある国に生まれて その電力を使い 幸せな生活を送れてるのだから、、、、、

その悪い面を全て受け止める潔さが必要だと思う。