僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

鈍いのかボケてるのか?

日本人って やっぱ平和ボケしるのかな?

それとも 鈍いのか?

それとも アホなのか?

思わない?

地震があって 原発が壊れて、放射能が漏れて、地域住民が避難して、原発を修理しようとしてて、、、、

それを 一応 逐一 報告してるというか記者会見してるというか、ニュースになってるけど、、、、

それを 事実として きちんと認識してても その会見を聞いてて、、、、

あれ? じゃあそこはどうなるの? とか、、、

その判りにくい単位は、一体どうなの?とか 年で積算すると いくらになるの?とか、、、

水を注水してるけど 一体 格納容器は、どれぐらい入るの?とか 漏れ出した水は、どこに行くの?とか、、、

本来 足し算が出来れば その線量は、年間で浴びれば危険でしょうってのが判る。

まあ 東電が わざと判りにくい数値を述べてるので、、、結局 ただちに危険なわけではない!という 最終的な言葉で 閉められるのだ。

そうやって ウソの数値を小出しにして それに慣れたら もう一つ やばそうな数値を出してきて、、、まあ これにはこう対処しますとか 全く出来ないのを知ってるくせに 出来るような計画を言って、、、やっぱ出来ませんでしたってことで、、、
実は 以前から こうなってたのかも?とかいって ごまかす。

昨日も 実はメルトダウンしてたんですって。。。。。。

そんなん 大昔から知ってただろ!

国民が、原発に気がいかないような時期を選んで 小出し小出しに 嘘八百並べて、、、、、

結局のことろ 大惨事なんじゃん。

でも それを聞いた国民は、、、、、ああ そう。。。。って感じで イマイチ ピンと来てない。

これは、大問題で大事件なのに。

こういう風な気質になったのは、どうしてなんだろ?

これこそが 外国人から 驚かれることだ。


さっきも この夏は、東京23区は、停電させませんって 東電が発表したけど、、、、

狂ってる。。。。完全な人権無視だ。

23区以外に住んでる人は、停電によって死んでもいいって言ってるよ。

この事実から 何かを感じなきゃいけないのですよ、今の日本人は。

今の日本人は、ボケすぎだ。