僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

焼きうどん?

 

f:id:ikezukyotojin:20211007131847j:plain






一見 焼きうどん。。。。。

でも これ 焼きうどんかも?

正確には、炒麺。

麺は、手打ちの太麺だし、、、、、ソースじゃなくて 中国醤油。

具も玉ねぎとかニンジンとかインゲンだし、、、、

味も 全く違和感の無い ソースじゃない焼きうどん。

意外に、、、、、評判よかったりする。(笑)

美味しいんだけど 中華って感じがしないので わざわざ 北京で食わなくてもいいような気がしてくる。(笑)

多分 これを普通に食べると まず中華とは思わないだろうなぁ。。。。

ポウチャイハンにかける醤油があるでしょう。
あれで作った 焼きうどんって感じだな。

でも 異様に旨いのであった。。。。。。。(笑)