僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

お好み焼きパーティ










ハイ、、、、、

連日の ウチご飯のアップです。


今日は、お好み焼きパーティです。




二人だけど、、、、、

でも 量は二人分ではありません。(笑)


上から、、、



大好き 焼きそば。

大好き ネギ焼き。

大好き 豚玉。




食べすぎ?


お好み焼き屋さんみたい?



さて ご飯のことばかり書いてても仕方ないので、、、

今 ニュースで騒いでる高校とかの授業料の支援だけど、、、、、

まったく ナンセンス。

一体 政治家は何を考えてるのか?

今の日本の教育をどう考えて 今度どうしたいのか?そして 就職問題を解決したいのか?

多分 マニフェストだからってことしか考えてないみたいだけど。

大体 何故 高校なの?

まったく必要無い!
そんなのに税金を使うなら 公立の全小学校と中学校をタダにして給食もタダにすべきだ。

高校は義務教育ではないのだから、、、それに 何故 勉強をしたいと思ってもない奴らに対して税金を使う?
今の出来の悪い高校生なんて やること無いし、家にも居たくないし、、、かと言って働くのも嫌だしってことで 学校に行ってるだけの奴らばっかなのに。
本来 勉強の嫌いな奴らは働けばいいのだけど それを支援する学校も無いし、、、、障害者とかの学校も不足してるし、そっちの方に税金を投入すべきなのに。
それに 優秀な人だけ優遇して私立と公立の差をつけるべきである。
そうすれば 必然として 勉強したい人は より一生懸命勉強するだろうし、、、、
おバカなやつらは、自分の生きる道みたいなのを 学校以外で模索するだろうし、、、、
今度のやり方は、税金を捨てるより悪い。。。。。。
悪人を作るというか 人間性をより悪化させることを助長するだけだ。

日本の教育行政って 何故かいつも世界と逆行してるんだけど。