僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

豚といえば、、、






近所のスーパーでは、毎週土曜日の5時から、、、、

肉のセールをする、、、、 3割引。

奥さんは 行かないではいられません。


で この日 ゲットしたのは、豚肉。

暇な主婦が 30分も前から 肉のパックを握り締めて 3割引きのシールを貼ってもらおうとするので、10分前に行ったのでは、ほとんど何も残ってないのです。
残ってるのは、お高い肉ばかりで、、、、同じような肉でも安いほうは残ってないのです。

この日は、なんとか豚肉をゲットできたので、、、、

この日のオカズは、、、、、、、

豚汁 と 豚のしょうが焼き。

豚ばっかかよ、、、、、(笑)

いいのです、豚好きだから。

しょうが焼きは、モヤシ炒めの上に。


そう言えば、、、、最近は、野菜が値上がりして 以前は、キャベツが安い野菜の代表だったらしいですが、今は、モヤシなんだって。
でも そのモヤシも今後 値上がりするとのこと。

庶民は、何食えばいいのかね?

一番 安定してるのは、肉だけど。。。。。。

野菜もキノコも魚も、、、、、高い。

納豆がかろうじて安いな。

主婦は、毎日のオカズを作るのが より大変になってるだろうね。

だからか、、、、ウチのおかずが、、、質素になってるような。。。。。(笑)