僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

分かりやすい変化





ここ数日 北京の変化とかをお伝えしてるのですけど、、、、

お分かりいただけましたでしょうか?

分かりにくいですよね。。。

写真じゃ伝わらないのですよ。


上のは、数年前の胡同です。

胡同もめっきり少なくなり あっても観光化された胡同は、嵯峨野みたいだし、、、

昔ながらの胡同は、、、、、どうも ビミョウというか、、、、もう風情も感じなのですよねぇ。。。。キレイすぎるか汚すぎるかのどっちかなのですよね。

で 気がついたのです。

変化をわかっていただくために どう説明すればいいか。

以前は、胡同を歩いてると、、、、、、、









アフラックのCMじゃないよ。

こんなのが 歩いてた。。。。。


でも 今じゃ、、、、、、、、











こんなのがいる。




わかってくれた?


凄い変化でしょ?