僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

大変身 金宝街






このところの宿泊先のリージェントです。。。左側ね。

で 去年出来た超高級アパートメントホテル(レジェンダール)が右側ね。

そして、この交差点が金宝街の始まり。

両側には、青と白の電飾の街路樹が、、、、

ここまでは、王府井から東にヒルトンとかペニンシュラとかのホテルがある金魚胡同で、、、、

リージェントが出来るまで この金宝街って 名前も違ってたし 何もない通りで結構寂れてた。。。。というか 昔ながらの通りだった。
それが あるお金持ちが ここを超高級通りにしようとして このような通りにしてしまった。
だから ここのたくさんのデッカイ建物は、その人の持ち物なんだって。

なんてたって リージェントの横のショールームは、以前は、ロールスロイスカウンタック、、、、
今は、フェラーリマセラティ、、、、
向かいには、メルセデスランボルギーニ、、、、
とりあえず ビルの名前は、金宝タワーだとか 金宝プレイスだとか、、、全部 金宝って付いてる。(笑)
シネマコンプレックスとか香港ジョッキークラブのでかい建物だとか、ホテルとか、、、
高級ブティックのショッピングセンターとか、、、、

ここまでするか、、、、、ってぐらいに高級でございます。

だからか、、、、、実際には、人が少ない。(笑)
いくら お金持ちの街の北京でも ここがいっぱいになるのは、しんどいでしょうね。

車なんて日本で買うより高いし、、、、ブランドものだって日本とほとんど一緒の値段だし。


よかったのは、、、、なんと この金宝プレイスの中に あのヌーベルペキニーズとでも言おうか、、、

あの超人気店の 大董烤鴨店(ダードン)が 三店舗目の新店舗を出店したのです。

本店ももう予約さえ取らなくなって なんともしがたかったのですけど、、、

ここは、まだ知られてないようで なんと予約が取れました。。。。。それも二日も。

なんと ワンフロアー全部 ダードンです。

何百人入れるのかな?

一階の専用エレベーターの前には、インカムを付けたお姐ちゃんが、、、、

なんとも 内装もここは北京? と 疑いたくなるような内装。超現代風とでも言いましょうか、、、まあ 有名なデザイナーにでもお願いしたのでしょうね。
個人的には、落ち着かないのですけど。(笑)

などと、、、ダードンの話は、今度。。。。。。。

とりあえず 金宝街の変化には、超ビックリなのでした。