僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

カボチャの種





vivianさんが ヒマワリの種の記事をアップしてたけど、、、、

実は 私もカボチャの種のネタをアップしようかと、、、、写真を撮ってたのだ。(笑)

何故かと言うと、、、

北京に行ったとき ヒマワリとカボチャと栗を、、、、、たくさん買いすぎて、、、、、

ほとんど食べられず 残ってるのだ。

このカボチャの種はその中の一つ。

天福集団のもの。。。。大柵蘭の店で買った。 普通の人は、ここでお茶を買うんだろうけど、、、、


私、、、、、種には、、、、非常にウルサイ。(笑)

北京でも 種はどこでも普通に売ってるけど やっぱ買うところで 全然違う。

いつも探してるのは、カボチャの種でも お茶の味付けをしたもの。

それもジャスミンの風味付けをしたカボチャの種を探しまくってのだ。。。。。だけど、、、、無い。

以前は、いつも行くお茶屋さんにあったのだけど、、、今は無い。

で 探しまくって やっと この店で 似たものをゲット! 探してるのは、ジャスミンで これはグリーンティ。

しょうがないので、、、、

でも 味的には、、、、、、20点ぐらい。

勿論100点満点でだよ。

甘過ぎるし、、、ヘンな甘さだし、、、、無添加って書いてあるけど、、、絶対にそう思えないし。(笑)


とまあ ゲットするために 探しまくったんだけど こんなものなんで あんまり食べる気になれなかったんで、、、
大量に余ってる。 買ったのは、この種類だけじゃないからねぇ、、、、、ヒマワリの種も大量にある。

なんせ 買う単位が 1斤単位だから。。。。

それに 長期間経ったから 一応 乾燥剤を入れた容器に入れてるけど やっぱ 香ばしさも飛んでるし、、、

イマイチだね。

勿体無いことだ。

いつもなら すぐ食べちゃうんだけど、、、、

近所に来たら 差し上げます。。。。。。


また もう少ししたら 買うだろうから なんとか 食べて無くさなければ、、、、、、、(笑)

種って 殻を剥きにくいし、、、剥けても、、、、凄い種 小さいし、、、、、

労力から 考えると、、、、、(笑)

でも 好きなんだな。。。。。。。