僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

実は、、、

今回の北京で一番買いたかったものは、、、、、、

焼き栗でもなく、、、、カボチャの種でもなく、、、、、ひまわりの種でもなく、、、、、


実は、、、、、


これだ!!!!!!!







箱に入ってる、、、、、台湾のもの?

紐で括られてる、、、、、

これは、、、、、、、






サツマイモチップスである。

地瓜坊のサツマイモチップスなのだ。。。。。

このお店 焼き芋屋さん。

その中で 駐妻に人気らしい 芋チップス。


これが、、、また 美味しいのだよ。。。。。。(笑)

日本にも こういうサツマイモチップスはあるけど、、、、これには 全くかなわない。

甘さ控えめというか 芋自体の甘さだけかな、、、、それに 揚げ物なのに ほとんど脂を感じない。

普通 こういうのは、脂が袋に付いてベタベタになってるけど これは 全くと言っていいほど脂を感じない。

凄い食感がいいのだ。固くてバリバリした部分もあるのだけど クシャってするところもあって いい感じ。

食べ始めると やめられない。。。。。。。。

なので、、、、、






こんなに買いました。

一箱 1斤なので、、、、、、

値段は 一箱 10元。

結構 たくさん入ってます。

また この箱が頑丈なのだ。。。。だからスーツケースに入れても大丈夫。

まあ 誰もこんなの日本には持って帰らないだろうけどね、、、、、、(笑)