僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

チチヤス ヨーグルト




チチヤスヨーグルトである。

何故か 近所のスーパーで売っていた。

チチヤスって 故郷の広島のメーカーなのである。

だから懐かしくて、、、、、

私の住んでた福山って 広島には、チチヤス、 岡山には、オハヨー。

もしかして 山陽地方って酪農が盛んなの?

確かに 蒜山とかは、いい牛乳があるんだけど。

だから 福山は、その二つのメーカーの丁度 真ん中に位置するのだ。

だから 子供の頃は、この二つのメーカーのものをいつも食べてたような記憶がある。


味的には、、、、チチヤスよりオハヨーのほうが好きだな。(笑)


でも このパーッケージ 可愛いですね。

そして、、、、

後姿も、、、、










大手メーカーのヨーグルトもいいけど こういうローカルメーカーのヨーグルトも美味しいですよ。

見かけたら食べてみて!