僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ムカツク問題




このホテルはUSJの横にある。

このホテルは、以前は、JALのだった。

今は京阪のものになった。

とっても いい買い物だったろうな、、、京阪。




最近 民主党に政権が変わって 色々と 良い事 悪い事が起きていますね。

まあ でも総合的には、自民党のときの悪い事とかの膿を出しながら 良い感じで流れてるのではないでしょうか。。。。

しかし、JALの問題だけは、、、どうも気に入らない。 それと 亀井のオッサン。(笑)

結局、、、、ワケのワカラン言い訳をして 税金投入して再生ではなくて存続させようとしてる。

JALはナショナルフラッグの会社だから、、、、???

いつの話やねん?

もう大昔から JALなんて倒産しても 国民は誰も困らないぞ。。。。。

困るのは、JALの関係者だけだろ。

元々  今となっては民間の会社といいながら 親方日の丸で 体質は、完全に役所会社のような経営運営をしてきて、、、、結局 一番の問題は、年金だとよ。。。
JALの法外な年金を払うために なんで税金を投入する?
そんなの 国民が許す分けないでしょ。

じゃあ ANAの年金だって払ってやれよ! ってことになるだろ。

日本中の会社が 年金を国に請求するぞ。

これまでに JALが国民のために なにか命を張ってやってくれたことがあるのかな?
外国の紛争のときも 救出に行ってくれたのは、トルコ会社だったし、、、
そういう事をしてくれる会社こそが ナショナルフラッグの会社だろ。
せいぜいやってるのは、政府のチャーター便ぐらいじゃないの?

いつも言ってるが、慇懃無礼という言葉は、JALのためにあると。

今回のJALの倒産の話って 思うんだけど、、、、

実は 誰もが騒いでるわけでもないんじゃないって。

騒いでるのは、政府だけじゃない?

JAL自身は、アメリカの出資を求めたりして 単なる金策に走ってるだけだし、、、

今後 立ち直ることは、まあ 今の状況では、不可能。

それを 何故か政府が税金投入で助けようとしてるのだ。

これが ANAだったら こうなった?

多分 すぐ潰してるだろうな。

どうみても JALが 天下り会社で 民間といいながら 政治家などと深いつながりがあって それのしがらみで 何とかしようと 無理矢理やってるようにしか見えない。
ここまでやられると 何かあるんだろうって どんなヤツだってかんぐるでしょ。
大体 銀行は見放してるんだし、、、

アリタリアも 色々あって 結局は外国の傘下に入って再生されたし、、、

JALも 絶対にそうなるべきだ。

でも 今のままでは、何も変わらない状態で 単に税金だけを盗られて JALのOBの法外な年金になるだけだし、、、

普通 会社が倒産するような状況で、、、、法外な年金を維持する????

狂ってるでしょ。

これこそ 役所体質だよ。

さっさと潰せばいいのに、、、、そんなのに税金投入なんて許せない。

税金を投入するのは、国民になんらかの影響が出るようなときだけだろ?

JALを潰したって 国民は全く困らないし。

困るのは、多分、、、、関係者と政治家なんだろうね、、、、じゃないと こんなことしないでしょ。


民主党 しっかりしてよ。