僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

モヤモヤ、、、、

昨日のクイズ、、、、

まだ 正解者が出てないので、、、、回答者を募集!(笑)



先日 ユニクロに行ったんだけど、、、

で 先日 ユニクロの +J (ジルサンダー)は売れると書いたけど、、、、、

実際に見て、、、、ビミョウ。(笑)

本とかで見ると モノとしては売れると思うけど、、、、実際の陳列で、、実際のモノとして、、、、価格も、、、

考えると、、、、、、売れないかも?

と言うか あの価格は、ユニクロのジルとしては、安すぎるというか、、、、他のユニクロのものとしては、品質的に差別化がなされてないので 売れないと、、、、(要するに他のユニクロと同じ価格なんで)

今の状況で売るには、、、売り場を変えて 特別な売り方で売るしかないかと、、、、、

まあ 量的に少ないだろうから 売れるんだろうな。。。。。


このところ 嫌なニュースばっかりだね。。。。

この前書いたJALのことなんて 言った通りでしょ、、、JALのOB、、、、、厚顔無恥とはこのことです。

大体 このことは、考え(存続させること)が間違ってるのです。そんなことをしなければ この問題は長引かないのに。民間企業の企業年金を助けるために税金を投入するなんて?)潰して再生させれば それでOK。
アメリカのGMだって 影響も大きいけど それを選んだのに、、、それが出来ないのは、日本の場合は、政治がJALに介入し過ぎてるって証明でしょ。
要するに 政府の人間とか役人がJALに関り過ぎてて潰せないってのが一番の問題なのです。
ANAがこうなったら ここまで介入しないでしょ。
書いてるだけでも ムカツクね。。。。。

それと このところ 詐欺女の事件。。。。
それとか 島根の女子大生の殺人事件。。。。。。

どうなってるんだろうね。。。。。。

って 日本人はみんな思ってるかもしれないけど、、、、、、

こんな事件は、起きるべくして起きてると思うよ。

何故なら こんな事件を起こしてる犯人を作ってるのは、その親であったり 今の政治であったり 今の日本人が作ってるんだから。

昔 リーマン時代は、私は、仕事で相手にしてるのは、消費者ではなくて、流通の途中の人達で ある意味 社会の常識とかが ある程度通じる世界で働いてたんだけど、、、
今は、末端の普通の人相手に仕事をしてる。

それで 昔と今で 何が違う?って聞かれれば、、、、、私の世代の常識は、もう通じないってこと。

好みとかの世界ではなくて、生活自体の常識が違うのだ。

昔はダメだったことが 今では、OKで 当たり前になってる。

人のことを思いやるって気持ちなんて、、、、今の世の中は、そういう事を教えるけど、、、それは 自分の事を棚上げして それから考えるって事。例えば 自分の子供に対する考えと他人の子供に対する考えは正反対ってこと。
その行為が 他の人とか世間にどう思われてるかなんて、、、、一応考えるけど 自分のことをゆっくり考えた後に 考えることもあるかなぁ。。。。ってレベル。
今の日本は、全て自分の事だけ、、、自分が、、、自分が、、、、って感じ。
自分のことしか考えてないような気がする。
そういう 今の日本がこういう事件を生んでると思う。

確かに 日常では、殺人をしてないけど、、、いつも思う。。。。
こういう人が、事件を起こすのかも?って。

飲酒運転とかを違反だと 自覚して今の世の中 する?

携帯をしながら 運転する?

法で ダメって言われてることを シカトして する?

罰金が無ければ いいかって思って 様々な悪いことをしてるでしょ?

ほとんどの人は、やってるでしょ。

これは、殺人とは違うけど、、、でも 私はいつも そういう人を見てるけど 多分 そういう事を 何のためらいもなくやってる人(違反してるって意識が無い)って こういう犯罪をする確立が高いんだろうなぁって思う。

先日 高校でアーチェリーの部員がふざけて 友人の頭を射って 死なせたでしょ。
これと一緒、、、殺す気は無いけど 結果としてそうなるし、、、、本来 ふざけてもやってはいけない事をしてしまったんだよね。この行為は、事故だとしても絶対に許せないし、、、一生を持って償わなくてはいけない、、、
償えないけどね。
でも 車を運転する人は、凶器を扱ってるって気持ちを持ってるのかな?
多分 そんなこと考えながら運転してる人は少ないかもね。。。。
でも 自覚しなくてはいけないと思う。車は凶器だって。
そういう 何事にも責任を持たなければいけないのに、、、、今の日本には、それが無い。

多分 それは、法が加害者に優しすぎるからかもね。。。。
本来なら 過失致死でも死刑ってぐらいじゃないと その行為は、直らないだろうなぁ。。。。

飲酒運転で人を殺しても 死刑にはならない。。。。。。。。。

これが今の日本をよく表わしてるのかもしれないね。。。。。

被害者にキツク 加害者に優しい。。。。。

これを改善すれば もう少し 色んなところで 世の中も良くなるかも?


よく考えてね、、、、今の犯罪者を作ってるのは、あなたですし、、、、

作られて当たり前って感じがする。。。。。


 
日本って 世界的にみても 人間的に屈折してるって思うんだよね。。。。

反応が違うでしょ?