僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

答え




さて 先日のクイズの答えです。

ちなみに 今日の写真とは、違います。

なんだか 似てるなぁって思って アップしましたけど、、、、

このお菓子は、京都の宮内庁ご用達の和菓子屋のものです。

中のは、、、、栗です。ペーストにした蒸栗を丸めたものです。 それを寒天かなんかに入れたもの。。。

このお菓子屋、、、〇松って言うんだけど、、、、まあ 超有名でデパートにも入ってるけど、、、、

これまで ここのお菓子 色々食べたけど、、、一つとして美味しいと感じたものは、無いです。

なんで こんなお菓子屋がそんな偉そうにしてるのか不思議です。

って 話がそれましたが、、、、

クイズの答えは、、、、

鴨まんじゅう です。


鴨のミンチのハンバーグみたいにして揚げて 餡をかけたものです。

これ 京都にしかないのかな?

正解者がいない、、、、、ので 種は、私が食べます。(笑)


次回のクイズをご期待下さい。