僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

清志郎さん逝く

RCサクセション清志郎さんが逝ってしまった。
今日は、お別れの会が行われてた。

高校のとき ヘボバンドをやっていた。
丁度 その当時 ヒットしてたのが、RCサクセションの 「雨上がりの夜空に」 だった。
私達がコピーしてたのは、外国のロックだったので RCサクセションをコピーしてたわけではないのだけど、、、、
そんな当時、私の住む町で、バンドフェスティバルものが行われた。
私の通ってる ギター屋さんの主催で アマチュアバンドが演奏するというもの。。。そして ゲストがRCサクセションだった。
勿論 私の参加してるバンドは、、、、、出れるわけ無い。(笑)
マチュアと言っても お上手なバンドだけね、出れるのは。
なんせ お金を取るんだから。。。。

そのバンドフェスティバル当日、、、、、なんせ全席自由席なもんで 市民会館に早めに行って並んでた。

すると 主催者のギター屋さんが居て 中に入れてあげるよって、、、、、

という事は、、、、一番良い席で見れる。。。。。。。(笑)

で 中に入ってステージの袖とかにも上がって 勝手放題してた。。。

丁度 そのとき RCサクセションの音あわせとかしてて スゲーとか言いながら騒いでた。

私も興奮して袖でギャーギャー言ってたら、、、、後ろから声が、、、、

「スイマセン、、、、通してください」 って。。。。。

清志郎さん だった。。。。。。。。。。。。。

ひぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。


凄い 控えめで、、、、こんなジャリに、、、、、、、、

小柄な人で、ステージであんな迫力のある歌を唄う人とは、まるで違う人みたいだった。

まだ 化粧してなかったし。。。(笑)


ライブは、とってもいい席で RCサクセションを楽しんだのであった。


そんな清志郎さんが死んでしまった。


ご冥福をお祈りいたします。。。。。。。。。