僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

フォーチュンクッキー




昨日 vivianさんが フォーチュンクッキーの詰め合わせがあれば ばら撒き土産にしたいって言ってましたけど、、、、


以前 はまち姐さんが、サンフランシスコ土産に写真のような フォーチュンクッキーの詰め合わせ?を持って帰ってきてくれた。

しかも、、、、

クッキーの中のコメントは、、、、、

大人しにか解らないような言葉が書いてあるらしい。

要するに 大人のフォーチュンクッキー

なんせ その紙を見たけど、、、、、

よう ワカラン。。。。。。。。。

でも 色んなのが入ってて ちゃんとした英語でちゃんとした事を書いてあるのもあったし、、、、、
全く意味不明なのも多かったし、、、、スペルさえ合ってるのかどうかもワカランのもあったし、、、
要するに 大人なのか子供なのか ようワカランかった。(笑)

恐るべし中国人。

って はまちが、フォーチュンクッキーの工場にまで行って買って来てくれたのだ。

じゃないと フォーチュンクッキーなんて 普通は、売ってないよね。

フォーチュンクッキーって アメリカにしかないんだってね。

でも、、、、

パンダエクスプレスでは、出てきたけど、、、、、、、

ホノルルのダウンタウンで食った中華では、出てこなかったような記憶が、、、、


vivianさん こんな詰め合わせ、、、、良いでしょ。(笑)

でも これ、、、、普通の人は、どう使うの?


私は、有効利用させて頂きましたけどね。