僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

市場反応

このところ金融危機と言われてる。。。
確かに 金融の社会ではそうかもしれない。
まあ それはいいのだけど、、、、

面白いのは 日々 世界中で会議が行われ 日々相場が動いてるのだけど、、、

その動きが 面白いのは とっても顕著というか 当たり前と言うか  荒いのである。

まあ 簡単に言えば分り易いのである。

だから 全体に言えば分りにくいのだけど まあ ディトレとする人にとっては 非常に分りやすい展開を生んでいる。

これによって 金融の世界に無関係な人にとっては ムカツクぐらいどうでもいいようなことで 生活が脅かされるような気がする。

昨日は史上サイテーな下げで今日は史上サイコーな上げだとか、、、、、
これって この世界では普通な事だし、、、
これを生んでる社会って なんか当たり前で狂ってるような世界だと思う。。。。。。

こういう金融の実態経済でない社会が実態社会を脅かすような金融はオカシイと思う。
原油であり食料は 少なくともその社会からは切り離すべきであろう。。。。。

これも全て庶民ではなく 金持ちがより金持ちになるようなシステムを金持ちが考えて作られた社会になってるからであろう。。。。。。

そうすれば、、、庶民は庶民のまま それなりに庶民でそれなりに とばっちりを受けず生活できるにのにね、、、