僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ミカワン







なんか 韓国料理って 写真並べて見ると 真っ赤だね。(笑)

上から 骨付きカルビピピンネンミョン、チゲ、カンジャンケジャン、ナムル〜〜〜。

ここは、クヒオ沿いのホテルの奥の韓国料理屋さん。インターナショナルマーケットプレイスの裏口の処。 「ミカウォン」
ハワイでは、毎日韓国料理だったのですが、その中の1軒です。
ここは ホテルのレストランなんだけど 普通の食堂みたいな店。凄いカジュアルというか ボロいというか 普通の店です。一日中ランチしてるし、、、お持ち帰りも多いし、、、食堂みたいだから 毎日でも行けるし、メニューも焼肉から冷麺までいろんなのがあるし、色々使い勝手の良い店です。難点は夜10時閉店なこと。早過ぎる。。。
味は、美味しいんじゃないでしょうか。(ハワイ的には)
あんまり辛くないです。どっちかといえば甘いかな?
韓国と同じで 焼肉とか頼むといろんなオカズが付いてきます。値段もそんなに高くないしね。
お客さんは ほとんど韓国人でたまに日本人。だから少しは日本語も通じるし、、、
店内には 知らない人ばっかりのサイン色紙がたくさん貼られてる。知ってる人が一人もいないなんて どういうこと?単に素人のサインを張ってるのであろうか?日本人のサインだよ。。。。
韓国人のサインもあるけど。。。。どうもヘン。。。
昔は、ワイキキの辺りでは あるホテルのカメリアぐらいしか韓国料理の店はなかったのですが、今では韓国料理の通りもあるぐらいで 韓国人パワーは凄い勢いみたいです。
ヤミーは 凄い人気あるしね。