僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

雑記






昨日のニュースに、ヴェルサーチ撤退と、、、、

とうとうと言うか、、、、よく今まで持ったなと。。。。

ヴェルサーチなんて もう20年近く前に売れなくなってるのに、、、、多分 ずーーっと赤字だったと思うよ。

まあ プレスGVだけが廃業だってことだけど、、、本社はどうなんるんだ?

店が無いのに、、、、、解体?



今時 こんなヨーロッパのブランドものを買う人っている?

ファッションの移り変わりは激しいのだ。

中国人くらいじゃないの? 買うの。

流石のヴィトンも出店を止めてたとか、、、、

まあ 時代だね。これも アメリカのGMの終焉と一緒で いつまでも売れ続けるブランドなんて無いんだよ。

だから ユニクロだって、、、、、

毎年ハワイに行ってても その移り変わりがよく分る。

去年は、レスポがよく売れてたけど、今年は、全く客が入ってない。

コーチもしかり、、、

ヨーロッパブランドの店なんて全滅。

そういえば エスカーダも潰れたんだよね。もともと売れてないんだからしょうがない。

ジルサンダーが、ユニクロとコラボで出してるけど、あれは売れると思うけど、、、、
ジルサンダーって 実際に売れてると思う?
ジルサンダーって 凄い特別なブランドで 顧客管理が多分世界一厳しいんだよ。
だから 有名だけど 実際に着てる人って そんなにいないでしょ。
名前だけが一人歩きしてるブランドじゃないかな、、、、、
それに ジルサンダーは、もう10年以上前からデザインはしてないはず、、、、

まあ ジルサンダーは、まだもつだろうけど、、、(笑)

これは、ドイツのブランドの終焉なのかな。。。
ドイツのブランドは、フォールセールで凄い大企業すぎたんだろうね。。。。



で ハワイで一番入ってたのは、フォーエバー21とアバクロ。

ロイアルハワイアンセンターにも来年 フォーエバー21は、もう一店舗だすんだって。

それと日本人が増えたのは、オールドネイビーとアメリカンイーグル。

やっぱ 安物だけだね。(笑)

上海灘は、、、もう撤退するんじゃない?(笑)


ハワイにいると、、、、

服だファッションだって どうでもよくなるんだけどね。。。。

どこ行くのも Tシャツかアロハに短パンにビーサン。。。。。

靴も靴下も履かなくてもいいし、、、楽なんだよねーーーーー。


そうそう もう少ししたら インターナショナルマーケットプレイスは、無くなるんだって。

全部 取り壊して 新しい何かを作るんだって。

あの場所は、借地なんだって。


って 今日は、意味不明なことを つらつらと書いてしまった。