僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

レディボーデン一気食い

私ぐらいの世代の人達は この言葉に憧れたんじゃないでしょうか。。。。

           レディボーデン 一気食い!!

レディボーデンって 今の人はあんまり知らないだろうけど、私が子供の頃は 普通の店とかには 売ってなくて レストランとかに売ってた。しかも 値段はカナリ高かった。
だから 何かない限り(カゼひいて学校休んだときとか、、何かのお祝いとか、、) 買ってもらうことはなかったし、買っても みんなで仲良く分けっこして 食べたものです。
そうしてるうちに、巷ではレディボーデン以外の 高級アイスが売りだされて そのうちにこのレディボーデンは 忘れ去られてしまっていたのです。しかし、どこでかは知らないけど 売ってることは売ってたらしい。
そんなレディボーデンのことを 実は私は そんなに知らなかった。
どこの国の物なのか?とか 日本ではどこが作ってるのか?とか、、、
それに このブランドは 数年前は 結局引き受けてがなくて 宙ぶらりんになってた。(代理店がなくて)
だから 先日 ジャスコでこれを見つけたときは 売ってるんだ!って 思って 思わず買ってしまったのです。





裏を見ると 色々書いてありますね、今は日本はロッテが売ってるとか、原産国はオーストラリアだとか、、しかし、元のボーデン社はアメリカだとか。フムフムという感じ。
と言うことは アメリカのボーデン社のアイスをライセンスでオーストラリアの会社がオーストラリアで作って それをロッテが日本に輸入してるってことなんだね。

で それを先日 このレディボーデンのバニラを 一気食いしました
内容量470mlでした。。。。。楽勝でした。。。。。

しかし、何か昔と味が違うような気がする。
昔は このアイスクリーム スプーンが曲がるくらい固くて 味というか ミルクとバニラの風味が濃かったような気がする。今回のは スプーンがスーーーって入るし ミョーにやわらかいのですよ。
軽いのですよ。はっきり言って そんなに美味しくない。高級感もない。ハーゲンダッツのほうが美味しい。
そんなんで 一気食いは ハーゲンダッツにしましょう!

ってそんな問題ではない。 まあ 昔の夢を果たしたと言うか、何と言うか、、、

それから 写真のは バニラじゃなくてストロベリーなんだけど、これまた イマイチ。
やっぱ 奥さん曰く 今のアイス界のストロベリーNO1はダントツで MOW だそうです。100円では 画期的だそうです。