僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

牛街のスーパー(牛街清真超市)

f:id:ikezukyotojin:20210827163310j:plain

f:id:ikezukyotojin:20210827163329j:plain

f:id:ikezukyotojin:20210827163340j:plain

f:id:ikezukyotojin:20210827163351j:plain

f:id:ikezukyotojin:20210827163403j:plain

f:id:ikezukyotojin:20210827163413j:plain

f:id:ikezukyotojin:20210827163424j:plain

f:id:ikezukyotojin:20210827163434j:plain

f:id:ikezukyotojin:20210827163444j:plain

f:id:ikezukyotojin:20210827163453j:plain

f:id:ikezukyotojin:20210827163503j:plain

f:id:ikezukyotojin:20210827163512j:plain

f:id:ikezukyotojin:20210827163523j:plain

f:id:ikezukyotojin:20210827163535j:plain

f:id:ikezukyotojin:20210827163549j:plain















北京には 牛街っていう処があって そのエリアには イスラム教徒が多く住んでるらしい。
で そこにまあまあ大きいスーパーがある。上の階には 香港の街市よろしく 食堂もある。
まあ 売ってるものは 普通のスーパーと一緒なのですが、まあ 少しイスラム色のものが多いかな?って感じでしょうか。
私が泊まってるホテルは グランドハイアットなので それに隣接してるモールにもスーパーはあるのですが、値段が異常に高いのです。日本とほとんど一緒ぐらい。場所が場所だけに高いのは分るのですが、、、
値段の差がありすぎです。全く同じコーラが3倍ぐらい違うんですよ。

で、 まあ こんな物は 売ってないです。






冷凍餃子の量り売りです。凄いたくさんの種類があります。
でも これも販売禁止になったそうです。理由は 賞味期限が確定できないからだって。
だから 今度は袋詰めのになるんだろうな。

で こんなものも、、、







ヒツジちゃんのシャブシャブのお肉です。







これは 結構凄いかも。。。日本じゃあんまり見ないよね。冷凍の尾頭付きの魚。マナカツオは こっちで人気のある魚。
これは どうするんだろ?
水煮魚でも作るんだろうか?