僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

妖しいデザート







北京の牛街(イスラム教徒が多く住むエリア)の スーパーマーケットの上の階に フードコートがあるのですが、そこはいろんな食べ物があって デザートもあるのですが、いつも食べる ミルクで作るヨーグルトプリンみたいなのがあるのです。
で その店で 奥さんが妖しいデザートがあるからって それを頼んだのです。
白いのはいつも食べる ライナオ。
で  ピンクの妖しいゼリーみたいなのが その食べ物。

奥さんは とっても 期待大で ピンクの食べ物を口に、、、、

普通のゼリーでした。。。。(笑)
色粉とゼラチンかな?香料の香りがして、、何の変哲もない、、、
水の部分は、シロップでもなく 普通の水です。
でも これライナオより値段高いのです。不思議。。。。。。
何を意味した食い物なんでしょう?

こんな 普通のフードコートですが、支払いは全てプリペイドカードです。
北京のこのシステムは 日本なんかより断然進んでますね。