僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

サイレンス オブ TI









ラスヴェガスには 無料ショーがたくさんあるが このトレジャーアイランドのサイレンス オブ TIは ランニングコストも一番かかってて 見ごたえ?(タダだからね)のある ショーです。vivianさん見なかったから ここで、、、、
説明は ラスヴェガス大全から、、、
この海賊船ショーはトレジャーアイランドホテルの前庭に造られた海 "BUCCANEER BAY" で毎晩 90分ごと (明るい時間帯にやることもあるが基本的には夕方以降が中心) に演じられる無料アトラクション。もはや完全にラスベガスの観光名所となった感があり、初めてラスベガスを訪れる者でこのショーを観ないで帰る者はほとんどいない。

 ストーリーは英国船と海賊船の戦いだ。2隻とも本物と見間違えられるほどの立派な帆船で、大がかりな装置からくり出される波が船体に打ち寄せられるありさまなどはまさに本格的だ。戦いの際に放たれる大砲の音や炎の大きさも半端ではない。
 ストーリーとしてはただ単に撃ち合いを演じ、双方かなりの犠牲者(海に転落) が出て、最後は海賊船が火災炎上、英国船が沈没という極めて単純な内容だが、巨大な炎など派手な爆撃シーンは屋外ショーならではの迫力があり、観る側をまったく飽きさせない。

とのことで 写真のような海賊船が 池?プール?(笑)から 出てくるのです。動くんですよ、マジで。
で 船上で ミュージカル仕立てのダンスとアクションが繰り広げられて 最後は炎に包まれ 沈没しちゃうというストーリー。サンドラ ブロックの デインジャラス ビューティ2で 最後のシーンで使われたの知りません?
それに 何故か海賊船は男のスタントマンしか乗ってなくて 英国船には ナイスバディのお姉さんしか乗ってないのですよ。
USJのショーみたいなもんかな。。。。(笑)
でも 凄い人で ちゃんと見れないんだよね。 
で 今気づいたんだけど、私は見たのは5月でもう暑かったので 水に飛び込んでも問題ないけど、今は ヴェガスでも冬で 寒いよね、でも やっぱ飛び込むのかな?