僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

残り物と賞味期限との戦い。





もう お正月と言っても3日です。そう 終了です。
このところ ずーーーっと忙しくて 頂き物とか冷蔵庫の中の物が 賞味期限が限界に来てます。
それに 昨日のお好み焼きパーティで 使い切れてない焼きそば とかもあって それを何とか消費しなくてはいけません。 それに 今年はまだ雑煮も食べてないし、、、
で 今夜は 冷蔵庫の残り物と頂き物の賞味期限の限界のものを 食べてしまおうと 昨日と同じ 焼きそばを 連ちゃんで食べてしまいました。いいんです、焼きそばは大好きだから、、、、(笑)
今日は ホットプレートじゃなくて フライパンで作ったんですけどね。
ちなみに 奥さん曰く、セレソバらしいです。。。。。。。。????

で もう一品は 去年の暮に KYKの豚汁(レトルト)を頂いてたのですが、 今日で賞味期限が切れます。で 雑煮も食ってないし これに餅でも入れてやれってことで 入れちゃいました。
ウチの雑煮は 京風の白味噌ではなくて おすましに水菜だけを入れて カツオ節をドバっと入れただけのシンプルなものなおですが、今日は豚汁雑煮でした。でも これも結構いけます。

ってな 残り物な正月最後の晩餐でした、、、、、、