僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

三嶋亭の牛肉の味噌漬け







今年も 三嶋亭の牛肉ではなくて 牛肉の味噌漬けをいただきました。それも 超デカイ樽で。
ウチは2人なんですが、、、、、 個人的には 味噌漬けじゃなくて 味噌に漬けてないのが 好きなんですが、、、、、、、。(笑)
日持ちがするから って気を使ってくれたそうです。 
冷凍するから 味噌漬けじゃないほうがよかったのに、、、、(ヒツコイ?) 

しかし、これでか過ぎて 冷蔵庫に入りません。
で 中身だけ出して 冷蔵庫に入れようとしたんですが、味噌多すぎです。一体 何キロあるんだろ?
5キロはあるんじゃないかな?
肉は 12枚だったけど。。。。。

で 焼いてみた。 味噌が肉に付着してるので その部分が焼きにくく そこに火が通りにくい。
ひつこく焼いてると 味噌が焦げてきて フライパンが滅茶苦茶になってしまう。。。。
この肉は、焼きにくいなぁ。。。。。
で お味は 保存食の牛肉のみそ焼きって感じで 三嶋亭の肉でやる必要は 全くないような気がします。というか スキ焼の肉は 柔らかいのに この肉はスッゴイ 固いです。生の状態で見た目は 色が非常に悪いので どうしても火をきつめに入れてしまうのですが、それだけが原因ではないようです。元の肉が ホントにいい肉かどうかに ちょい疑問を感じます。説明には 赤味って書いてあったかな? 赤味とか脂とかがいいとか そういうのじゃなくて 味噌付けにして美味しいかどうかだと思うのですがね。