僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ミスドの張り紙




先日 ミスドに行った。
いつもは お持ち帰りしかしないのですが、ちょっと 時間つぶしだったので 店内で 久しぶりに食べました。出来立てだったようで チョコファッションは とても美味しかったです。

で 行った店なんですが、高野店なんですが ここは飲茶もやってる店なんです。結構混雑してる店なんですが、各テーブルには こんな張り紙が、、、、、






店内は10テーブルほどありますが その全てのテーブルには この張り紙が、、、、
要するに この店は飲茶をやってて 飲茶を食べたい客が バカ学生がコーヒーだけで 何時間も席を占領して 食べることができないから 勉強はするな!って書いてあるんです。

で ほとんど満席で そのほとんどのテーブルでは 勉強 してるんですが。。。。。
張り紙の 効果は全くないようです。(笑)
店員も 何も文句は言わないみたいですし、、、、 それなら こんな張り紙しなきゃいいのにって思います。
しかし、こんなにたくさんの人が 勉強してるのを見るのも久しぶりなような気がします。それぐらい 見事に みんな勉強してます。(笑)
まるで図書館かと思ったよ。 私の行く図書館より 勉強してる人多い気がした。

でも このミスドは 今の日本の縮図だね、 無意味な法律、役に立たない警察、、、
ほとんど 無法地帯。