僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

銀波楼





先日の大丸の催事の北海道展で 行った 銀波楼 です。
名前は有名ですね。なもので 催事でも人はよく入ってました。でも ここよりよく入ってたのは やっぱスープカレーの店でしたが、、、(笑)

で ラーメンですが、上が味噌で下は醤油です。
なんかよく分らないラーメンです。見た目醤油も味噌も一緒のようです。食べても そんなに変わんないですが。
北海道ラーメンっぽく 野菜炒めを入れてるのですが、チャーシュウがなんかチャーシュウって言うより豚の薄切り肉を炒めたような味なんです。だから 普通の野菜炒めラーメンみたいなんです。焦げた油がスープに影響しすぎて なんか安っぽいラーメンになってます。
要するに 大して美味しく無いラーメンってことです。
最近は 北海道ラーメンは ずーーーっとよかったのに、、、 これはダメです。