僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

パリ セヴェイユ





自由が丘の パリ セヴェイユ です。
私が思うに ここ数年で東京で一番 冴えてるケーキ屋です。と言うか日本で、、
ここのケーキは 点数付けるなら ほとんどが100点満点で 80点から100点のものばかりでしょう。
以前行ったときより 感動はないけれど 冷静に判断しても 完璧に優等生なケーキ達です。

上のケーキは チョコレートとフランボアーズのケーキです。とってもいい組み合わせなんですが、普通のお店だと その合わせのバランスとかが 結構崩れてたりして いい組み合わせなのに 美味しくないって結果になっちゃうんですが、ここのは そのバランスが完璧。デザインも斬新で綺麗。
下のはチョコレートばっかりを使った ミルフィーユじゃないけど、色んなチョコレートのパートを 層にした チョコレートケーキです。
これなんか 不味いはずない!って感じのケーキですね。美味しいものと美味しいものを たくさん合わせてるんだから 当たり前ですが。
まあ ここのケーキは 凄いですねぇ。

ネット情報で最近 ココの店は 混んでるって書いてあったけど 全然そんな事なくて ガラガラでした。でも 何故かパンを買いに来る人が多かったな。ここの焼き菓子なんかは 私的には 生菓子に比べてカナリ落ちるのですがね。。。。もしかしたら マスコミでパンの事ででも 出たのかな?