僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ソフトバンクは何故叩かれる?

先日のポータビリティの騒ぎで ソフトバンクは 叩かれっぱなし。
なぜだ?
それは ホリエモンや村上さんと一緒で 出る杭は打たれるってやつですね。
今回の 宣伝文句でも 別にクレーム入れるほどでもないと思うんだけどね。こんなちょっと詐欺マガイの宣伝なんて 日本には溢れかえってると思うけどね。
でも NTTさんの お気に召さなかったのでしょうね。それに 最近は KDDIも大きくなって 天下りの役人の数でも増えてきたのでしょうかね。
その二つの大企業が 総務省まで動かして クレームを入れさせるんですから、、、、はっきり言って やらせ以外のなにものも感じないです。
まあ NTTが役所みたいなもんですから 当然と言えば当然ですが。

私としては 先日起こった NTTの光電話の不通の事件のほうが よっぽど酷い事件だと思ってる。
NTT東で起こった事件を解決できずに 同じようにNTT西日本でも また同じ事件を起こしてる。
どういうことかというと 通信インフラといえるものの信用を失墜させる大事件なのに、結局 言い訳してるが 本当の原因が解明されて無いのです。普通はそんな信用できないシステムを売るのは 犯罪です。
通信というインフラですから 少しでも通じないというのは 許されることではないのです。バックアップもないなんてどうしようもないです。ウチも光電話なので この事件で 現実に被害を被ってます。3日もですよ、電話がほとんど通じないのが。その賠償は 基本料の日割りの3日分の割引だそうです。ちゃんちゃらおかしいです。それで NTTの損害は6000万円だそうです。
この事件で 現実にお客が被った被害は 6000万円ではきかないでしょうね。その損害賠償もNTTはシカトですし。。。訴訟を起こしても NTTは 役所と一緒 裁判所を相手に訴訟をするみたいなものなので 勝てることは少ないですしね。法治国家なのに このあたりはまるで違う。

こんな大事件を起こしても 総務省は何も言わない、、、、
NTTのいろんな 悪い隠し事を挙げればきりが無いが、JALしかりで もと国営企業というのは 政治力とかいろんな力を使って 暴利をむさぼってる。偉そうな大企業の顔をしてるが 基は税金で作られた会社ですからね。その中でも NTTはカナリ悪どいことをしてるので 資金は潤沢だし、その悪事の追求もされない治外法権のようなとこにいるし、、、
まあ そのNTTが 日本の通信インフラを握ってるので 日本の通信費は安くならないのです。
ちょっと安売りしようとしてる ソフトバンクが 気に入らないのです。だから叩かれるのです。