僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

おはぎ@さざえ





ジャーーーーン!!

サザエのおはぎです。
実は おはぎより たい焼きが欲しかったのですが 買いに行くと長蛇の列。。。。。
それも2度行って2度とも。
おはぎは誰も買ってないから 結局これにしました。

今回も大丸の北海道展に来てたのです。
これ1個 140円ぐらいなのかな、、仙太郎のと一緒ぐらいの大きさです。仙太郎は1個250円ぐらいするから ある意味 超お得かも。(笑)
普通 おはぎって きな粉の付いたほうが 美味しいと思いません?個人的には そうなんですが。 
でも ここのは餡子だけのほうが 断然美味しい。餡子に塩が効いてて 餡子の味が引き立ってて美味しいです。きな粉は イマイチ貧弱な感じ。
まあ おはぎとしては 値段とか考えても割といいほうかな。確かに 仙太郎とかの和菓子屋のに比べると やっぱカナリ差が出ますが、この値段で この味だったらいいかも。

でも ここの たい焼きは おはぎなんかより 絶対いい!!
透けるような 薄い皮なんだけど 香ばしくて粘りがあってちゃんと味がしてて 餡子とのバランスもよくて 最近のたい焼きの中では 断然 1番!!
今度は 並んで買おう!