僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

たいやき




久しぶりのたい焼きである。。。


どこのかと言うと、、、いつもの処である。 そう、私の好きなたい焼き屋です。

例のデパ地下の店。。。。。北海道の餡子の会社の店。

で 食べたんだけど、、、、、

以前は、こんな木の皮に包んでなくて 紙の箱に入ってたのだけど、、、、

皮が、、、、変わった。

皮がぱりぱり。。。。

ここのたい焼きの特徴は、薄皮で透けるぐらいなのに ちゃんと皮の味がして 粘りまであるというのが、良かったのに、、、、、
皮が、折れるくらいぱりぱり。だから 味がしない。
餡子は変わってないみたいだけど、、、

最近 巷では白いたい焼きなるものが流行ってて 近所にもお店が出来てるけど、、、それを意識してるのか?
あんな 訳のワカランものを 意識しないで まっとうなたい焼きを作って欲しいものである。


こう考えると 御座候は、、、味も変わらないし安いし 偉いなぁ。。。。