僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

壁、、、

私は、今 壁にぶち当たってる。。。。。

って 大袈裟なんだけど、、、、

壁って、、、、水泳の壁なんだよね。

世界水泳の競泳も始まって 寝てません。(笑)

ほとんど毎日 泳いでるんだけど、、、、それに 4種ちゃんと泳げるんだけど、、、、

でも 自分は、速くなくてもいいから キレイに結構な距離を泳げたらなぁって思ってるんだけど。。。

どうも キレイでもなく 凄い長距離でもなく、、、、なのだ。。。。

もっとキレイに泳げたら もっと楽に長距離泳げるか?なんて思い、色々 キレイな泳法などをイメージしたりして 泳いだり 基本からレッスンを受けてみたりしてるけど、、、、ダメ。。。。

そして そのとどのつまりは、、、、肩の関節が硬いと、、、、トレイナーから言われた。

私、、、、、体 固いのだ。。。。もっとストレッチしたらいいんだけど、、、、、嫌いだし。。。。。(笑)

情けないね、、、、体が固くて 良い泳法が出来ないなんて。。。

体なんて すぐ柔らかくなるわけないし、、、、、

体が柔らかくないと バタフライとかは、上手く出来ないし、、、肩が柔らかくないと 腕の廻しがぎこちない。

そんな事を考えながら泳いでると 泳ぎがバラバラになって これまでより酷い状態になって、、、

精神的にも なんか泳ぐ気にならなくなる。。。。。。

世界水泳見てて スゲーとか思うけど、、、(まぁ、比べることがオカシイ)

自分の体がそういう風に動かないってのは、情けないし、、、、

なんか 鬱である。。。。。